ほんといまさら何ですが

5/4に行われた関西対戦オフで優勝してきました。
http://bit.ly/jLrkAl←このオフです。

なので一応PT晒しと解説をします、ゆーてぱくりなんですけど

[[[[[

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 悪の波動 大文字 冷凍ビーム 電磁波 拘りスカーフ
ガブリアス ダブルチョップ 地震 身代わり 剣の舞 光の粉
ドリュウズ 地震 岩雪崩 燕返し 剣の舞 風船
ボルトロス 10万ボルト ボルトチェンジ めざパ氷 電磁波 達人の帯
ヤドラン 波乗り サイコキネシス 大文字 電磁波 ラムの実
ドータクン サイコショック めざパ炎 瞑想 眠る カゴの実


電磁波砂+ドリュウズの形。
相手のPTを見て電磁波を捲いていく選出かドリュウズで抜いていく選出かの2つのパターンがあって選出がしやすかったです。


以下個別解説


バンギラス
183-*-132-137-122-124
PTの要と言っても過言ではない。ガブリアスドリュウズの特性発動、天候の奪い合い。

配分はガブの地震耐え+C143眼鏡ドロポン耐えをして183~191-106あたりをいい乱数で落とせる程度のC。最速
特殊な理由は相手のブルンゲルに鬼火を食らって機能停止しないためや、対ガブ、炎技を持たせたかったなどが主な理由です。

ガブリアス
205-160-116-*-106-169
こいつが攻撃をかわしてくれないとなかなか厳しい展開になる。
配分は身代わりが地球投げを耐えるようにしただけのテンプレ。残りAに振ると無振りラティオスに対しての乱数があがるらしいので振りました。
オフではかなりかわしてくれました。

ドリュウズ
186-187-80-*-85-154
陽気ASぶっぱ。燕返しは後述するヤドランで受けれない草格闘に対して打てる技。
剣舞2回して燕返しでラッキーが2発で落ちたり、ガブに絶対さけられないので割と打つ機会は多かったです。
バンギを入れているので呼びやすいガブに対して後出しできる風船を持たせました。

ボルトロス
167-*-92-162-101-179
182ストーンエッジを耐える乱数と201-106ガブをめざ氷で倒せる乱数を少し妥協して、Hをあげてスカーフ流星とニョロトノの雨ドロポンを耐えるように特殊耐久をあげました。
いま言えることだと特殊耐久あげないでガブに対する調整を確定ラインまであげてよかったと思います。
控えめスカーフニョロトノで耐久調整は壊されますし、ボルトロスはラティやトノに電磁波捲くだけでいいので別に耐えなくてもよかったです。
157-*-103-162-100-179この配分のほうがいいと思います。

ヤドラン
201-*-144-148-101-55
格闘やグロスの半減先+電磁波捲き要因
ガブの剣舞逆鱗耐え。
ラムの実を持っているのでガッサと対面してもサイキネで突っ張ることが可能。欠伸ループのカバルドンにも波乗りで残飯込でも倒せる。
ブルンゲルとの大きな違いは御大に対して大文字で牽制できるところ。
なにより再生力が強かったです。

ドータクン
174-*-147-105-165-55
一回瞑想を積んだ状態から控えめ珠グドラの雨ドロポンを耐える→瞑想2回目→ドロポンを高確率で耐える調整。
瞑想一積みショックで無振りヘラを高乱数で倒せるようにしました。もちろんぱくりです(
先制瞑想なんてもちろん狙ってないですが、電磁波要因が多いのでグドラより先に瞑想積めたりして3タテなんて試合もしばしば。
御大に対しての遂行速度をあげるためのめざ炎が入ってます。



選出は、ほとんどバンギは選出してました。
バンギ+ガブ+ヤドラン
バンギとヤドランで電磁波捲いてガブでさけるだけの簡単なゲーム(

バンギ+ドリュ+ヤドラン
バンギとドリュを選出すると格闘がかなり重くなるのでヤドランを一緒に選出。

基本はこの2つが多かったです。

雨に対しては
ボルト+バンギ+ガブor銅鐸
こんな感じが多かったです。
電磁波捲いてかわすか瞑想つむか


選出がしやすいPTなのでとても使いやすかったです。

誤字脱字や質問等あったらコメントください。
さすがに対戦ログはもう忘れましたw


最後にオフのKPを貼っときます。
http://bit.ly/ma9XzS