2012-01-01から1年間の記事一覧

壁ライコウ

本ブログの壁パ公開3つ目。 いままではラティオスで貼り続けていましたが、壁選出をメインにしたときに相手のラティオスに同速負けたら崩壊するという欠点があったので今回はライコウを使用。 元は壁下で眼鏡ラティを採用したいがためにライコウを採用した…

バンギドリュウズ

前回の記事からだいぶ更新してなかったので [[[ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 拘り鉢巻 ドリュウズ 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 気合の襷 ラティオス 流星群 龍の波動 波乗り トリック …

レパルダスドーブルメタモン

前回に書いたPTを完成させるまでに一番相手にしてどうしようもなかったのが対レパルダスでした。 それによりバンギの採用、寝言カイリュー、ドランの採用というやや苦しい感じでPTが完成しました。その悩まされたレパルダスを自分で使ってみたらどうなるかと…

第3回CCS

第3回CCSに参加してきました。 予選を7-1で1位通過、決勝トナメで2回勝って準決勝で敗退し、ベスト4という結果に終わりました。 [[ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 馬鹿力 冷凍パンチ 竜の舞 ラムの実 ローブシン ドレイン…

ダゲキアバゴジバコ

[[[[[ BW2環境初めての記事になります。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 パルシェン 氷柱張り ロックブラスト 氷の礫 殻を破る 気合の襷 カイリュー 逆鱗 神速 馬鹿力 炎のパンチ 拘り鉢巻 ポリゴン2 冷凍ビーム 10万ボルト サイコキネシス めざめる…

エテボ入り雨乞い雨改良

[[] ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ニョロトノ 熱湯 守る アンコール 滅びの歌 脱出ボタン キングドラ 流星群 竜の波動 ハイドロポンプ 寝言 拘り眼鏡 ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 ボルトチェンジ 雨乞い 気合の襷 ハッサム 虫食い 蜻蛉…

エテボース入り雨乞い雨

BWの環境も遂に終わりを迎えようとしてる中、最後になにか構築を残して終わりたかったので自分がBWで一番使ってただろうニョログドラを再考してみました。 雨パのアタッカーはオムスターやサクラビスも試しましたがタイプ、素早さがやはりキングドラが優秀で…

第22回シングル厨の集いオフ

BW環境最後のシングル厨に参加してきました。 3連勝から始まったにも関わらず最終的に5勝4敗という微妙な結果になってしまいとても悔しいです。 負けた対戦の2回がスカーフラティ、スカーフカイリューとあまり想定をしていない相手だったため、そのような普…

第2回CCS

予選6-2で2位通過、決勝トナメ1回戦で負けてベスト16でした。 決勝トナメ初戦負けはこれで3回目なので勝ちきれないのは悔しいです。[[[[[ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ゴウカザル インファイト オーバーヒート めざめるパワー氷 ステルスロック 気…

受けループに絶対負けたくないバシャーモ入り

前回の記事から約一カ月が経ちました。 その期間にシングルから少し離れ第四GSやローテーション、ダブルなど少しかじって遊んでいましたが結局シングルに戻ってきて使いたいポケモンを使った構築ができたので公開します。[[[[] ポケモン 技1 技2 技3 技4…

第20回シングル厨の集いオフ対戦レポ

使用PTは下の記事参照です。 全9戦の対戦ログを上げたいと思います。 興味がある人は追記からどうぞ。 対戦オフで初めて負け越してしまいました。

第20回シングル厨の集いオフ

久々に参加しました。 対戦結果は正直自分でも驚いてるぐらい運が悪く2-7と大きく負け越してしまいました。(後にせっかくなので対戦ログを書きたいと思います。) しかし、このような言い方は嫌いですが、一応自分の中でのカバドリの結論を出せたつもりでいる…

カバルドン入り雨

[[[[[最近コメントで雨パについての質問がきたので暇つぶしに雨パの構築晒し。 ドロポンの命中を嫌ってカバドリュばっか使ってる身なんですけどね( ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ニョロトノ ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー飛 滅びの歌 …