ダゲキアバゴジバコ

[[[[[


BW2環境初めての記事になります。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
パルシェン 氷柱張り ロックブラスト 氷の礫 殻を破る 気合の襷
カイリュー 逆鱗 神速 馬鹿力 炎のパンチ 拘り鉢巻
ポリゴン2 冷凍ビーム 10万ボルト サイコキネシス めざめるパワー闘 進化の輝石
ダゲキ インファイト ストーンエッジ 冷凍パンチ 寝言 拘りスカーフ
アバゴーラ アクアジェット ストーンエッジ ハイドロポンプ 殻を破る 岩のジュエル
ジバコイル 10万ボルト ボルトチェンジ ラスターカノン めざめるパワー氷 拘り眼鏡


真の対面パは引かない,,,らしいです。
頑丈3匹、襷、マルスケ、輝石と対面で強いポケモンを集めてとにかく殴り続けるPTです。
的確な選出をすることができればあとはとにかく殴り続けるというように立ち回りがとても楽になっています。
拘りアイテムを持っているポケモンが3匹いますがステロが撒かれていない限り、起点にされて全抜きされるということは防ぐことができます。
ステロが撒かれていたら耐性を有効に使っていきたい。

立ち回りは楽だと思いますが、おすすめできるかというと合う人と合わない人がでてきそうな気がします。
ちなみにダゲキアバゴジバコはただ語呂がいいだけでシナジーはとくにないです(*・∀・)つ─━)゚д゚||)━;プス



以下個別紹介


パルシェン
125-147-201-*-65-134
ASぶっぱ
久々に襷を持ったパルシェンを採用することができました。
新しく解禁された夢ココロモリ、夢レパルダス、従来の砂ガブ、フワライド、キノガッサの処理を任せています。
礫を採用することでタイマン性能の向上や、他のポケモンで削ったあとに礫で処理して次に出てくるポケモンに対して襷を温存したまま戦うことができるので重宝しています。
相手がヒードランを当然のようにパルシェンに投げてくるのがむかつくので水技を採用したいですが、ロックブラストの採用を見送った時に相手のトドゼルガが突破できる手段を失ってしまうので一応採用しました。
普通に投げられる水タイプのポケモンにもある程度のダメージが入りますし、5発打つので急所も期待できるし強い技だとは思いますが、最近これといって打ちたい相手があまり浮かばないのでこの枠は悩みました。
ASパルシェンの水技はシェルブレードを是非採用したいですね。HバンギやHドランを落とせるので。


カイリュー
185-188-118-*-122-125
陽気カイリューの鉢巻(1舞)逆鱗耐え、控え目キングドラの眼鏡流星群耐え 最速バンギ抜き 残りA
最近ずっとお世話になってる鉢巻カイリュー、今回は耐久に振っています。
ステロを撒かない雨パはキングドラの眼鏡流星でカイリューを処理しないとどうしても辛いと思うのでその攻撃を耐えれば対雨パは楽に対応できると考えました。
個別では強いと思うのですが、この構築に対してあまりニョログドラ選出をされないので他の構築を使う時にうまく採用したいポケモンだとは思いました。
ASに戻していい気もしています。
今回馬鹿力を習得したことによってニョログドラナットに一貫したり、ポリゴン2やバンギラスに対して打てる技としてとても強いと思います。
逆鱗神速馬鹿力で残り一枠に寝言を採用する人もいるみたいですが、自分はハッサムに打つ機会が多くあると思うので炎のパンチを優先させたいです。


ポリゴン2
191-*-110-170-115-83
H16n-1 4振りバンギ抜き 残りC 特性ダウンロード
PTが物理に偏っていたので打ちあいに強い特殊ポケモンを採用。
バンギラスが若干めんどくさいのでめざ闘を採用、ローブシンも同様にめんどくさいのでサイキネも採用。
めざ闘はある程度認知されてきているとは思いますが、サイキネはあまり採用されていないので初見の場合ブシンをよく処理できました。(ダウンロードでCが上がっている場合確定1発)
ダウンロードでCが上がっていないと火力が物足りないので極力あげれるように立ち回りたい。馬鹿力後のポケモンに出してAを上げちゃうような凡ミスは避けたいと自分に誓いました。


ダゲキ
150-194-95-*-96-137
ASぶっぱ B