バンギドリュウズ

前回の記事からだいぶ更新してなかったので


[[[

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 拘り鉢巻
ドリュウズ 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 気合の襷
ラティオス 流星群 龍の波動 波乗り トリック 拘り眼鏡
ハッサム 蜻蛉返り バレットパンチ 羽休め 寝言 ゴツゴツメット
スイクン ハイドロポンプ 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴの実
キノガッサ キノコの胞子 気合パンチ マッハパンチ 身代わり 毒々玉


鉢巻バンギを使いたかったPT。
今作でアイアンヘッドを覚え強化されたドリュウズ、鉢巻バンギが格闘ポケモンに見せる隙をカバーするゴツメハッサム、バンギやハッサムドリュウズと相性のいい眼鏡トリックラティオス
スイクンとガッサで補完をして完成。




以下個別紹介


バンギラス 特性:砂起こし
189-199-131-*-121-104
補正有眼鏡キングドラの流星2連耐え 補正無ドリュウズ地震耐え 172-211エアームドストーンエッジの乱数が大きく変わるところまでA 残りS
PTのメイン、基本的に毎回選出した。
ストーンエッジと追い打ちを適当に打ってるだけで強い。バトレボやってる感覚だった。
むしろ一番打ってない技は噛み砕くだったかもしれない。


ドリュウズ 特性:砂かき
185-205-81-*-85-140
ASぶっぱ
ドリュウズがちらほら見られるようになりましたが、ミラーは他の選出で勝ちに行くので意地っ張り。
アイアンヘッドの習得により珠を持たせずにもラティオスを突破できるようになったため、基本的には襷で採用したい。


ラティオス 特性:浮遊
155-*-101-182-130-178
CSぶっぱ
ハッサムがオッカを持っていないため相手のめざ炎ラティに先制できるように5V個体。
トリックはドリュウズの舞の起点を作ったりマンムーを拘らせたりと持っていて損はない技。


ハッサム 特性:テクニシャン
177-150-167-*-101-85
HBぶっぱ
ゴツメ+寝言を持たせることによって鉢巻以外のガッサに後出しから有利を取ることができる。
鉢巻バンギが見せる隙をカバーできる素晴らしいポケモンだと思う。
物理方面の数値の高さも好き。スカーフガブのダブルチョップに後出しする楽しさ。


スイクン 特性:プレッシャー
207-*-135-156-136-105
HCぶっぱ B